« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月24日 (火)

緊急M #2:リーダー。

昨日はリーダー石川周之介と緊急M@奥沢さいとうでした。

いよいよ、いよいよやってしまおうかと。

とりあえず、さいとうは良い店でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

お花見。(桜Ver. )

昨日、またお花見してきました。ほぼ散りかけですが、桜の花見です。
どっこい、まだまだ咲いています。なんと言う生命力。
_dsc0002_3

お花見と言えば、pBone!(笑)
今回は4名のプレイヤーが参加しましたよ!(笑)。

seminagara選手。
_dsc0005_3

rina選手。
_dsc0006_3

paul選手。
_dsc0007_3

noma選手。
_dsc0008_3

花見はどうした!(笑)。

昨年に続き、ゆるゆるで楽しかったですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

理事長と緊急M。

昨日、あっぱく部屋山内理事長と緊急M@代々木御天でした。

いよいよ、いよいよやろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

Sound OLYMPIC Season 1...Uit Nederland.

昨日はSound OLYMPIC Season 1@モーション・ブルー・ヨコハマへ行ってきましたよ。

10周年を迎えるモーション・ブルー・ヨコハマで、8組のアーティストによる音楽の共演がスタートしました。その第1弾が、Uit Nederlandということで聴きにいきました。

行ってみたら、営業大伴氏に手にキスをされて。テンションダウンで中へ(笑)。

対バン形式なのですが、良かったバンドに投票するという、リアルバトルなのです。

久しぶりにUit Nederlandを聴きましたが、劇場形演出もあり、素晴らしいステージでした。曲名が「Smile」になっているあたり、大人になりましたね(笑)。

良い結果が出ることを祈っておりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

TRYTONE クリニック。

495703263

twitterでは何回かお話ししているかもしれませんが、今年に入ってからアカペラにチャレンジしています。友人のお誘いを受けて、早3ヶ月。ついに、お手本のバンド「TRYTONE」さんに直接クリニックしていただきました。

楽器のセクションのセオリーと基本的に同じなのですが、やはり、体で、口で、歌うことの奥深さを体験しました。

いやー、まだまだ勉強することが多いですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お花見。(梅Ver. またの名を4月バカ)

4月1日、お花見に誘われました。

まだ、桜咲いてないんじゃないのでは?これは日付的にも?と思っていたのですが。

やっておりました@羽根木公園。

でも。梅でした(笑)。
_dsc0018

でも、「花見」は、成立する訳で(笑)。

しかも、行ってみたら、嘘みたいに乳幼児以外、私をのぞいて全部女性でした。
_dsc0025

劇団の女優さんとその仲間たちに囲まれ、春の訪れを感じましたよ。

嗚呼、これが4月バカですねわかります。

あ、花見と言えばpBone!(笑)
劇団女優さんに挑戦していただきましたよ。

圧倒的に絵になる、もりちえ選手。
_dsc0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

50回ライブを振り返って:メンバー編。

土曜日は、皆さんのおかげでとても思い出深いライブとなりました。本当に有り難いことです。

今日は、50回目のライブを振り返って、普段ブログではあまり紹介していない、愛すべきメンバーをご紹介したいと想います。

まずはbass、本田雅也さん。1,250円!
Dsc02026

彼は¥3,980-旗揚げライブからのメンバーです。
演奏スタイルはクールに、打ち上げはホットに、というギャップにいつもお客さんがやられております(笑)。
時々、彼が私の曲をモチーフに絵を描いてくれるのですが、彼がとらえる世界観が、また新しい見え方で、とても刺激になっています。
プレイもさらに磨きがかかり、最近ソロも素敵な感じで素晴らしいです。

続いてdrums、樫尾一郎さん、750円!(笑)
Dsc02084

彼も旗揚げライブからのメンバーです。このバンドのネーミングは彼に由来しています(笑)。
彼とは一番付き合いが長いです。学生バンドから、彼と音楽をやっているのが私の人生の一部になっています。
特に、渡米してからの彼のプレイスタイルの変化は目覚ましいものがありました。今でもライブをやる度に一歩前にチャレンジするスタイル、素敵です。

そしてguitar、ケンタカハシさん!1,980円!
Dsc02028

彼は途中からの参加ですが、今ではこのバンドの顔です。
彼からは音楽的なことはもちろん、バンドマンとして、ミュージシャンとして、そして人間として、様々なことを学びました。
彼の包容力と優しさは、なかなか出来ることではないです。今まで色々ありましたが、彼がいたおかげで救われた時が数多くありました。


50回ライブを続けられたのは、この3人が私のわがまま(笑)につきあってもらったからです。

改めて、メンバーにもお礼を言わせて下さい。本当に有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

50回ライブを振り返って:ゲスト編。

土曜日は、皆さんのおかげでとても思い出深いライブとなりました。本当に有り難いことです。

今日は、50回目のライブを振り返って、ゲストの方を中心にご紹介したいと想います。

まずは、Tromboneの榎本裕介さん。
Dsc02042

今をときめく、国内有数のトロンボニストに成長した榎本氏。バンドの後輩ということで出演していただきました。
以前もライブにゲストで出ていただいたことがあったのですが、今回、改めて彼の成長と、余裕の包容力を、ライブでリアルに感じ取ることが出来ました。
彼が今楽しんでいる、ピクシーミュートでのバトル、とても楽しかったです。

続きまして、Tenor Saxophoneの風間昭男さん。
Dsc02066

¥3,980-旗揚げライブにも出演していただいたまんちゃん。そのあとも何回かゲストで出ていただきました。
相変わらずの豪快かつソウルフルなプレイ。いつも思うのですが、そのプレイスタイルは、まんちゃんの優しさ、そのものでした。
本当に良い先輩に恵まれました。

そして、Trumpetの松木理三郎さん。
Dsc02097

まつきりさんにも旗揚げライブに出ていただきました。その後対バンやらゲストやら、このバンドが最もお世話になっている方の一人です。
ライブのときにもお話ししましたが、まつきりさんがいなかったら、このバンドは結成されていませんでした。
ていうか、最近はご一緒する度にめきめきと素晴らしいプレイヤーになっていってて、驚いています。すごく吹きやすかったです。

50回目のライブ、素晴らしいゲストの方に支えられてよいライブとなりました。

改めて、お三方、本当に有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

土曜日は¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)@高田馬場「サニーサイド」でした。

ライブレポート:¥3,980- (サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »