« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

The Real Group!

昨日はB面後、The Real Group@六本木Billboard Live Tokyoへ。
The Real Group!

今所属しているアカペラユニットChizzlerのメンバーである、かれんさんに誘われてお伺いしました。

いやー、気持ちよかったです!

完全に5人1体の透明感溢れるサウンド。楽器は声だけなのに、幅広い表現力。そしてアレンジの妙。

最前列で勉強させていただきましたよ!

個人的には、Count Basie Medleyをどこかで聴いたことがあったので、それを生で聴けたのが良かったです!

私達も頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

観劇〜リハな週末。

週末は、オフで久しぶりに動きましたよ!

土曜日朝に日活芸術学院37期俳優科春期舞台発表「アラビアンナイト」@日活調布撮影所へ。

朋友きゃあちゃんの演出、あと作詞作曲(!)も観られ、良い作品に仕上がっていました。

学生さん、ということでここまで来るには色々あったでしょうが、良い糧になる予感がしましたよ。

きゃあちゃんお疲れ様!

その後、エプロンズリハーサル@四ッ谷へ。

本番前の最終リハーサルでした。今回はライブハウスのキャパシティが150名クラスの大舞台!今から気合いが入っております!

リハーサル終了後はメンバーと軽く乾杯!
観劇〜リハな週末。

ライブインフォメーションを近日お送りしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

173年ぶり。今度は18年後。

昨日は楽しみにしていた金環日食でした。

数年前に行った、皆既日食は鹿児島で荒天のため、一部しか見られなかったのですが、今回は住んでいる所の近くを中心線が通っているので、移動はほぼなく済む、予定でした。

しかし、当日。

5時出発で向かった予定地が。

なんと雨!

どうした晴れ男!(笑)

数年前の悪夢がよみがえります。

とんぼ返りで、地元の中心線スポットに。
しかしこちらも曇天。さて見えるのか?

見えました!なんとか間に合いました。
_dsc0012_2

そして...。
_dsc0052

無事、金環日食を観ることが出来ました!
実物は本当に素晴らしかったです。美しくて息を呑みました。
昔の方々は、これを観たらどう思ったのでしょうか。なにか、意思を感じずにはいられませんでした。

終了後の戻っていく姿も美しく。
_dsc0068_2

一生に残る、素敵な思い出が出来ましたよ。

ここ最近は天文ショーが目白押しで、今後も楽しみですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

Chizzlerリハーサル。

昨日は午後、久しぶりにアカペラユニットChizzlerのリハーサル@代々木でした。
Chizzlerリハーサル。

実は前回のクリニック以来だった上に、今回からマイクを使用したリハーサルだったので、また新たな発見の連続でした。

なんと、このユニットで近日ライブに出演します!改めてご案内しますねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

緊急M #5:nagirappaさん&石川君。

一昨日・昨日と、静岡・名古屋出張でした。

一昨日の夜、静岡に泊まることになったので、nagirappaさんと石川君を召還!
580574777

後で、えり嬢も合流して、静岡の夜を堪能しましたよ。
静岡のコミュニティで、こういう時間を過ごせるの、うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

劇団桟敷童子「軍鶏307・改訂版」。

昨日はB面後、劇団桟敷童子「軍鶏307・改訂版」@押上すみだパークスタジオへ。
劇団桟敷童子「軍鶏307・改訂版」。

最近すっかりファンになった劇団の再演作品でした。

今回も圧倒的な大道具の仕掛けに加え、確かな本と素晴らしい役者さんにより、良い作品が出来上がっていました。

それにしてももりちえ嬢の今回の役、アテ書きにしかみえませんが何か?(笑)

今週と来週だとキャスティングが変わる様なので、行かれるなら今週がオススメです(笑)。

もりちえ、有難う!楽日まで走ってなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ハモニカ会。

アカペラ以外に最近始めたバンドがもう1つありまして。

バンド名はまだこれからですが、「ハモニカ会」と私は勝手に呼んでいます(笑)。

面白いのは、全員メインでやっている楽器以外の楽器で参加していることです。

メイン楽器→ハモニカ会担当楽器
・alto saxophone→harmonica
・trumpet→harmonica
・alto saxophone→ukurere
・tenor saxophone→guitar
・tenor saxophone→steel drum
・trombone→cajon

第1回目の多摩川の河原を皮切りに、セッションを重ねるに連れ、ゆるゆると、そして着実にレパートリーを増やしてきています。

昨日も発見の多いセッションでしたよ。
ハモニカ会。

ふと、ライブを企画されるかもしれません。その時はご案内しますねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

緊急M #4:ケンちゃん。

昨日はB面@調布でした。意外と早く終われたので、調布のスター、ケンタカハシ氏を召喚しましたよ(笑)。

中華料理の出前が注文できるカフェで1杯200円のワインを呑みながら、久しぶりにサシ呑みしましたよ。

少しずつ、動いてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

Moon & Sun.

昨日は「スーパームーン」と呼ばれる日だったそうですね。
期せずして、昼間に金冠日食の撮影の練習もかねて太陽を撮っていたので、並べてみますね。

・Moon
120505_m

・Sun
120505_s

月は、太陽の光で輝いているんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

緊急M #3:親方。

今年のGWは、諸般の事情で、実家の近くにいることが多く、ご無沙汰なメンバーにもゆっくり会うことが出来て、良い休日でした。

そんな中、ムサコ会を脱退し(笑)、千葉県民になったあっぱく親方と緊急M@安楽亭松戸主水店へ。
_dsc0008_2

いよいよ、いよいよやっちまおうかと。

だから、なにをやるのかと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »