« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

あっぱく部屋ライブ前最終リハーサル。

私のライブの話が落ち着いたところで、近況をお知らせしますね。

3980ライブ当日の朝、あっぱく部屋のライブ前最終リハーサル@新御徒町でした。

20140130_093213

今回は対バン(別のバンドとの合同ライブ)なので、1ステージ分ですが、あっぱく部屋としては、最初の取り組みになる曲目もあり、刺激的なライブになりそうですよ!

思い起こして見たら、あっぱく部屋(バンド名が決まるまで長かったです(笑))が取り組みを開始して今年で9年。昨年より、ジャズフェスティバルにも参加し始め、より勢力的に取り組んで行く所存ですよ。

また、今回は、「B&G BIG BAND」という、私たちの母体となる明治大学BIG SOUNDS SOCIETY ORCHESTRAの立ち上げメンバーとの対バンです。

50年以上前に創立したメンバーとご一緒できるは光栄ですし、楽しみでもあります!

2月9日13時から、江古田BUDDYにて巡業公演となります。

会場でお会い出来るのを楽しみにしております!

※ご来場でなにかご不明の点がありましたら、なんなりとお問い合わせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

ライブレポート:3980(sankyuppa)

日曜日は3980(sankyuppa)@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店」でした。
39140126

週末にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

本日のライブ:3980(sankyuppa)

39140126_2

本日のライブです。

3980(sankyuppa)

@本郷三丁目「東京俱楽部本郷店

13:30開場 14:00開演
charge ¥2,100(2drink付) + order

さぁ週末! 皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
第55回目のライブは、初めての出演となります、本郷三丁目 東京俱楽部本郷店からお届けします!

「Magnum、第2の復活」ということで、スペシャルゲストに長門暁さん(piano)をお招きします。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

3980ライブまであと1日!

いよいよ3980(sankyuppa)ライブ、明日となりました。楽しみー!

今回のライブは、40分2ステージと、いつもより各ステージが短いライブとなっております。ですがご安心を!曲数は今まで通り各ステージ5曲ずつお届けします!
スペシャルゲストの長門暁さん(piano)のブルージーなソロも楽しみです!

また今回は、

「Magnum、第2の復活」

と題してお届けしますので、より多くの方に復活を見届けて頂ければ幸いです!

お席は私が承りますので、直接ご連絡ください!

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!

39140126_2

3980(sankyuppa)

【Orginal Jazz】
2014/1/26(日)
開場 13:30 開演 14:00 (2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店

03-6801-8322

Charge ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込)+ order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

3980ライブまであと2日!新曲について

いよいよ3980(sankyuppa)ライブまで、明後日となりました。

今日は新曲についてお話ししたいと思います。

1年ぶりに書いた新曲は、「舞い降りる」と言います。

1年ぶりの曲作りで、ちゃんとしたモチーフが出てくるか正直不安でした。

しかし、リハーサル直前になって、ようやく曲が降りてきました。

冬の道を歩いている時に、ふと見上げると雪が「舞い降りる」、そんな風景が目に浮かんで頂ければ嬉しいです。

可愛い曲に仕上がったので、世界初発表の瞬間をお聞き逃しなく!

日曜日のお昼、引き続きご予約承っておりますよ!



39140126_2

3980(sankyuppa)

【Orginal Jazz】
2014/1/26(日)
開場 13:30 開演 14:00 (2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店

03-6801-8322

Charge ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込)+ order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

3980ライブまであと3日!つーかどんなライブなの?

私のジャイアンリサイタルと言っても過言ではない(笑)、今週末日曜日お昼にお届けする、3980(sankyuppa)ですが、初めてライブを聴く方は、

「つーか、どんなライブなの?」

という素朴な疑問が浮かぶかと思います。

ジャイアンリサイタルだけに(?)、初めて来られる方は全曲初めて聴く曲になります。
ただ、私の曲は、簡単に言うと、日記や詩に近いものです。何らかのモチーフ、または想定した歌詞を元に曲を作っています。

また、当日は、曲目リストと、簡単な曲のイメージを書いたプログラムをお渡ししますので、それを見ながらお楽しみいただければ嬉しいです。

また、演奏中の声援、ドリンクの追加注文、大歓迎です(笑)。気楽な気持ちで聴きに来てもらえればと思います。

一番最近書いた曲、「かさなる」の動画をアップ致します。ライブの雰囲気をお楽しみ下さい!

・「かさなる」composed by HIGAKI "Magnum" Shin-ichiro


special thanks to kkk3kkk3kkk3.

日曜日のお昼、引き続きご予約承っておりますよ!

39140126_2

3980(sankyuppa)

【Orginal Jazz】
2014/1/26(日)
開場 13:30 開演 14:00 (2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店

03-6801-8322

Charge ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込)+ order

| | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

3980ライブまであと4日!ところで3980(sankyuppa)って?



私のリーダーバンド、3980(sankyuppa)ですが、今回のライブより、若干バンド名を変更しております。

以前は、

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」

でした。もろ直球なお金が名前のバンドでした。

そもそもは。

Drumsの樫尾一郎と、昔、

「江戸川ジャム」

というバンドをやっていたとき、とあるライブのエンディングで、そのバンドの紅一点、三宅ミッケ咲子嬢がMCで、

「安いよ安いよー、樫尾一郎750円!」

と言い放ち、会場をカオスに持ち込んだ、これがきっかけとなっております。

ちなみに、当時のメンバーのお値段は、

樫尾一郎:¥750
本田雅也:¥1,250
ケンタカハシ:¥1,980
Magnum:smile ¥0

となっておりました。合計するとー。

「¥3,980-(サンゼンキュウヒャクハチジュウエン)」

でした。


で、バンドも10年やった昨年、とあるところで、三宅ミッケ咲子嬢と再会し、近況やら話している時に、ふと、

「あー、あのバンド名やめた方が良いよー」

と、まさかの真っ直ぐすぎるご意見を、ネタ元から頂戴しました(笑)。

ということで(笑)、今回、バンド名をリニューアルいたしました。

え、分かりづらいですか?(笑)

大丈夫です。音楽は分かりやすいですから(笑)。

日曜日のお昼、引き続きご予約承っておりますよ!

39140126_2

3980(sankyuppa)

【Orginal Jazz】
2014/1/26(日)
開場 13:30 開演 14:00 (2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店

03-6801-8322

Charge ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込)+ order


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

3980ライブまであと5日!スペシャルゲスト発表!

約1年振りとなる3980(sankyuppa)ライブまで、あと5日となりました!

あ、この1年で初めて私と知り合った方もいらっしゃるので、3980(sankyuppa)って何?という方もいらっしゃるかと思いますので、バンドのご紹介を。

3980(sankyuppa)とは、私檜垣"Magnum"真一郎のオリジナルソングを演奏するジャズカルテット(4人編成のバンド)です。

まぁ、簡単に言うと「ジャイアンリサイタル」です(笑)。

2003年から活動を開始し、はや11年、ライブは55回を数えます。皆さんのご支援があってここまでやってこれました。感謝です。

1年ぶりのライブということで、先週末、久しぶりにメンバーとリハーサルをしてきましたよ。

正直音を出すまでは、

「さすがに1年もやらなかったら色々忘れ去られているかもな」

とかセンチメンタルな気分になっておりました。

が。

一瞬で杞憂となりました(笑)。

11年共に演奏したメンバー、4人の音は、まさに3980な音でした。

そうそう。スペシャルゲストを紹介するんでした(笑)。

今回のスペシャルゲストは...。

長門 暁さん (piano)です!

私の大学の後輩、と言っても彼はまだ20代前半!そんな彼が、ブルージーな素敵なソロを取るんですよー。

他のバンドをご一緒しているのですが、素敵すぎるので、今回のスペシャルゲストとしてお呼びしました。

リハーサルにも参加していただいたのですが、これまた前からやっているかのようなサウンドでしたよ。これは本番が楽しみですよ!

リハーサル終了後。みんな良い顔してますよ(笑)。

さて、お席ですがまだまだございます!

今回は、

「Magnum、第2の復活」

と題してお届けしますので、より多くの方に復活を見届けて頂ければ幸いです!

お席は私が承りますので、直接ご連絡ください!

39140126_2

3980(sankyuppa)

【Orginal Jazz】
2014/1/26(日)
開場 13:30 開演 14:00 (2nd 15:20〜 入れ替えなし)
@本郷三丁目「東京倶楽部本郷店
03-6801-8322
Charge ¥2,100(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込)+ order

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

ライブレポート:Happy Flight II

昨日はHappy Flight II@新御徒町「HMVP新御徒町スタジオ」でした。
hf140115

平日にもかかわらず、ご来場いただいた方、本当に有り難うございました! 
せっかくなんで、ご覧頂いた方は、ぜひこのブログにご感想・ご意見を書き込んでいってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

本日のライブ:Happy Flight II

本日のライブです。

Happy Flight Ⅱ

@新御徒町「HMVP新御徒町スタジオ

20:30開場 20:45開演 charge Freeです。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

私の母校である、明治大学Big Sounds Society Orchestraの、幅広いOB・OGの中から選抜され、世代を越えたOBバンドである「Happy Flight Ⅱ」。毎月第2水曜日は定例のスタジオライブです!

お仕事帰りに立ち寄れる、毎月進化するサウンドをお聴き逃しなく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い申し上げます。

ブログではすっかり新年のご挨拶が遅くなってしまいました。
今年は、ブログを音楽活動を中心に、より勢力的に更新して行こうかと思っております。こちらもお付き合い下さいね。

毎年年明けに、今年の抱負とばかりに、ウェブサイトのトップ画像を更新するのですが、今年はこちらになります。

Top2014

"Shout Again"。

惑わない年齢を翌年に控えて、改めて、吠え直す1年にしたいと思います。
今年は暴れます(笑)。お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »